080810_170701

小堀康子
こぼりやすこ

ピアノ

血液型 A型
出身 大阪府

<自己紹介>
幼少の頃より電子オルガンとピアノを習う 在学中より さまざまなバンドに参加。その活動の中で即興演奏の魅力にとりつかれ 本格的に勉強を始める 現在 京阪神を中心に演奏活動中

<凝っていること>
凝っているというより 子育てと音楽の両立に奮闘中です

<好きな音楽>
ヨーロッパ系のジャズ

PLAYER

3 件のコメントがあります 『小堀 康子』へのコメント

  1. 遠藤 利孝 より:

    小堀さん、一昨日はどうもでした。思っていたより、あまりうまくいきませ
    んでしたが、まぁセッションですから…♪次回は必ず、ラベルやドビュッシー
    あたりを練習しときます。一昨日もクラシックギターをやってたという、バ
    イオリンの男の子がいましたが、実は私も小学生の頃はクラシックオンリー
    でした。殆どの人がそうだと思いますが、ジャズは大学からです。ですか
    ら、元々、クラシックが弾くのも聴くのもジャズと同じ位好きでして、ピア
    ニストで言うと、アシュケナージやワイセンベルクなどお気に入りです。姉
    がヤマハの講師をやってることもありまして、小さい時からベートーベンや
    ショパンなどを無理矢理聴かされていました。その時は全然好きでもなっか
    ったンですけど・・。ジャズのピアニストでは私もリッチー・バイラークや
    ラーシュ・ヤンソンなど欧州系が大好きです、ピアノに限らずですが。では
    また予定を見てお伺いします。次回は、生ギターのエレキタイプ(渡辺香津
    美氏等が使ってる)をそれ用に持って行こうかと思ってます。生田さんとの
    DUOでもそれを弾きますのでね! 

  2. けんじ@東淀川 より:

    こんにちは。
    高槻JSで、ベースとのデュオを楽しくきかせていただきました。
    2つの楽器だけで、アイディアが豊かに展開され、40分が短く
    感じられました。
    コード進行が難しそうなのもあったのですが、それも素直に耳に入って
    きたと思います。