神戸新聞
過去の連載・特集記事一覧へ ニュースサイトへ 読者クラブサイトへ

ギャル磯師Noriko<お魚にメロメロ〜>

<16> タコとアイスに舌鼓♪

岡山で懇親会

釣り具メーカーの懇親会が、岡山県で開かれました。懇親会っていっても、やはり釣りをするんですね。マスターインストラクターの小里さんら4人で徳島を出発♪ 人気スポットの下津井なんで興奮と緊張でいっぱい〜(>_<)

港に到着すると、30人くらい集まってました。まだ薄暗いうちに船に乗り込み出船♪ ワタシは「福田のテトラ」に3人で上がりました。落ちたら死ぬか、けがするな〜みたいな超ヤバイ場所で、荷物を置くのもひと苦労。一緒に上がったメンバーに助けられ、やっと開始。ただでさえ動けない場所なのにスズメバチが飛んでくるし…、地獄やーん(涙)

海の層は浅く、潮が引いてる感じでマキエしまくり、するとスズメダイやフグが出てきて大騒ぎ。でもサシエは残ってて、と思ったらウキが沈み、合わせると浮いてきたのはチヌ! うれしくて危険なことも忘れ精神集中。この後、潮が動きだし2匹追加しましたo(^−^)o

釣り終わってみんなとタコ料理を食べて帰ってきました。それとアイスクリームも。釣りの後のアイスは格別で、ぜひ皆さまも試してみてくだされ〜(笑)
メモ
 Norikoさんの最新コラムは、携帯サイト「釣りタイムズ」で好評連載中。

「釣りタイムズ」への登録方法はこちら

※この記事は2008年10月に掲載したものです。
<16> タコとアイスに舌鼓♪(2008-10-23)